2022年5月25日水曜日

2022年春季合同囲碁大会開催のご案内

新型コロナウイルスのバージョンも次々と変化をくり返し、感染もまだ収まっておりません。しかし、感染者数は何とか減少してきているようです。 当囲碁協会では、会員のワクチン接種が進んでいること、公民館での囲碁例会を継続している同好会が多いことを勘案し、春季合同囲碁大会を下記の要領で開催することにしました。 
その概要は、①昼食を用意しない、②午後12時開始、③対局数の上限は4局まで、④参加者の皆様にマスク着用、検温、手指の消毒をお願いするの4点です。安全に十分配慮しながら、囲碁大会を開催したく存じますので、各会よりのご参加をお願い申しあげます。 

 開催日時  2022年6月5日(日) 12時 ~ 17時 11時30分より受付、
12時に開会宣言、ルール等説明の後、できるだけ早く 第1局開始とします。 

 開催場所  宝塚市立中央公民館  宝塚市末広町3−53  TEL.0797-73-6600   
阪急逆瀬川駅下車 東へ徒歩12分。 阪急バスなら「宝塚市役所前」下車すぐ。 車の場合、中央公民館駐車場(有料)が利用できます。                   

参加申込  
別紙の様式で、参加者の氏名、持ち点をご記入の上、メール or FAXにて宮崎宛てご送付ください。 
メール: syouzi0302@jttk.zaq.ne.jp :: 090-3625-7126  FAX 0798.-52-.3624

事務局から貴会へ連絡する場合の貴会担当者のお名前および連絡先もご記入下さい。 * 申込書は 5月22日(日)必着でお願いします。 
申込み書提出後の変更は5月29日(日)までとさせていただきます。(この期限で参加人員を確定し、参加費用を申し受けます)                   *

持点調整  今回の持点は、前回の持点から前回の勝ち数と負け数の差を加減して調 整した点数を原則としますが、各所属会における現在の持ち点も参考にして下さい。 なお、前回大会の4戦全勝者は棋力向上が著しいと考えられますので、会代表者のご判断で、この大会運営上 適正と思われる持ち点を決めて下さい。 

対局数の上限を4回としますので、ご了解ください。
参加費用 一人当たり1,000円 を、各会でまとめて当日お支払い下さい。 
競技方法  別紙 「ご参加の皆様へ」をご参照下さい。 
表  彰  優勝・準優勝・3位~8位の表彰を予定しています。   

問合せ先 蓬莱 浩三(烏鷺の会 会長):TEL 0797-72-5065(固定): 090-8931-7365(スマホ)


宝塚市民囲碁協会主催 公民館グループ 春季合同囲碁大会 
ご 参 加 の 皆 様  へ           

マスク着用をお願いします. 
開催日時  2022年6月5日(日)  12時~17時 11時30分より受付、
12時に開会宣言、ルール等説明の後、なるべく早く 第1局を開始します。
開催場所  宝塚市立中央公民館  宝塚市末広町3−53  TEL.0797-73-6600    
昼食の用意はありませんので、早めの昼食を済ませてご来場ください。

競技方法
☆ 持ち点による手合割(置石とコミ数)による対戦。 
☆ 第1局目は指定された相手と対局し、2局目以降は自由に対局して下さい。 
☆ 2局目以降の勝敗記入票には名前と本人番号を記入し、所属の会名を丸で囲んで下さい。
☆ 対局数は最大4局とします。4局を超えた対局の勝敗は無効です。但し、その対局の相手が4局以内なら、相手の勝敗は有効なので、勝敗記入票を提出してください。  
☆ 同じ碁会の人との対局は無効です。但し、持点40点以下の人同士の対局は認めます。 
☆ 同じ相手とは1局だけの対局とします(2局以降の対局は無効となります)。 
☆ 手合割は原則4子局までとしますが、双方の合意があれば5子局以上でも構いません。 
☆ 対局終了時間は16時45分です。 終了時間になると「審判の判定」で勝敗を決めます。 
☆ 参加者は、なるべく多くの対局をされますようお願いします。そのため、1局は長くても1時間10分程度で終局するように、ご配慮ください。 
☆ 成績順位は
①勝数の多い人    
②勝数が同じなら対局数の多い人  
③それでも同じ場合は持ち点の大きい人  
④それでも同じ場合は対戦相手の持ち点合計が大きい人 の順となります。 
☆ 第1局開始後10分経過しても対戦相手が現れない場合は不戦勝となります。 

表  彰 優勝・準優勝・3位~8位までが入賞となります。 

会場設営  準備は当番幹事の烏鷺の会が行います。                           後片付けは全員のご協力をお願いします。     以上                                                                                          

0 件のコメント: