2021年11月8日月曜日

公民館グループ2021年秋季合同囲碁大会の報告




 公民館グループ2021年秋季合同囲碁大会の報告


新型コロナウィルスの第5波が収まってきた10月31日に表記囲碁大会が中央公民館で開催されました。今回の担当幹事は青星会でしたが、大会では昼食を提供しないこと、大会は午後12時~5時まで、対局数は最大4局までと、従来とは異なった運営になりました。

参加者のワクチン接種が進んでいることが一番の安心材料でしたが、大会当日は朝から碁石・碁笥のアルコール消毒および碁盤の消毒作業を行いました。また、参加者のマスク着用・体温チェックを行いました。ペットボトルや菓子袋にはラベルを貼り、それぞれ名前を記入して頂くようにお願いしました。このような運営に戸惑われた方もおられたと思いますが、皆様のご協力を頂き、大過なく進行することができました。

大会は2名の欠席がありましたが、42名の参加を得ました。

主な成績は、優勝 井之口氏(烏鷺の会)、準優勝 藤井氏(烏鷺の会)、三位 新田氏(青星会)、四位 世良氏(天元会)、五位 尾鷹氏(石心会)(以上4連勝者)、以下、八位までが敢闘賞、九位と女性参加者3名が善戦賞を受けました。なお、4勝は5名、3勝は9名、2勝は12名、1勝は12名、0勝は6名でした。今回の勝敗は次回の持ち点に反映されます。当協会会員の皆様が次の大会に向けて棋力向上に励み、それぞれ親睦の実を挙げられることを祈念します。


                 青星会幹事一同   2021年11月7日








0 件のコメント: